credits01

急にBlenderを触りたくなったのでおそらく今年もやるであろうクラブ紹介ムービーのクレジットを作ってみた。(未完成)

BGMはOne Night Onlyの Can You Feel It。 はっちゃけた感じにしたい時にぴったり。

で、Creditsはフォントと効果を入れるだけなので意外と簡単(モデリングしなくていい)。

text

まず、『Add』→『Text』でテキストを挿入。

そうすると、Textが入るはずなのでTabキーで編集モードにして文字を入れる(直での日本語入力は今のところ無理)。

 

聞くより見たほうが早いよね?(震え声)。

 

OpenGLレンダで全体図が分かるように書き出してみた。↓

 

そして実際に出力。

これで、レンダリング時間は1時間程度(CyclesレンダでGPUを使用)。早い!のかな。。。?

今回は、こんな感じです。ではぁ~。

Written by @ken_kentan