久々に1からアプリを開発することになりました。

というのも、Playストアに登録していたアプリがGoogle様のコンテンツ ポリシーに違反していたようで先月配信停止に:3

という経緯です。。

自分が開発を始めてから数年経つのですがその間にAndroidにおいての開発の順序がかなり変わっていました。というか、Gradleってなに!!

現在、アプリはkiecサーバーから配信しているのですがユーザー的にあまりよろしくないので1から開発することに。

見たことがないAPIと格闘の末、メインのUIのみ一応完成させました。2013-12-31 12.37.33後はFont-familyを変更してstringに渡すだけなのですが、なんとassetsディレクトリがない!

調べた結果デフォルトでは使えない様なのでbuild.gradleを書き換えてあげて使えるように。2013-12-31 13.27.56と、勉強合宿やら宿題やらでここまでくるのに1ヶ月。。。

この先どうなることやら(´・ω・`)