今年も、舞台発表会(文化祭)が近づいてきたと思えばもう終わってしまいました。

私、個人も含めて情報工学部として関わった仕事は「オープニング」「クラブ紹介CM」「パンフレット」です。

オープニングは、夏休み前から制作を開始して完成したのは前日の夜でした。。
レンダリングが間に合わなかったらどーしようと思いました。
一秒24コマで2401コマありレンダリングにだいたい1コマだいたい30sかかっていました。これでは間に合わないと思いBlender側の設定をいろいろ弄って10s以下にできたときは本当に嬉しかったな。。(Resolutionは落としてませんよー。)

ちなみに、このオープニング。青山学院高等部文化祭実行委員会所属PC係、P.C.K様の作品を参考にさせて頂いています。

そして、クラブ紹介CM。
これは、完全なる時間との戦いでした。
制作許可を取るタイミングがかなり遅れてしまい夏休み前には一通り撮影を終えたのですが撮り直しやらなんやらでエンコまで終えたのが当日の7時ぐらいでした。。
これでも、たくさんの協力があって完成できたと思っています。本当に有り難うございました。

おまけ部分はプライバシーの問題でカットしてあるよ!

最後に、パンフレット!
一番最初に完成したものを最後に持ってきてしまった。。
当初予定していた紙のサイズでなかったり、印刷機の仕様などでいろいろ心残りな部分はありましたが、まぁよしとしましょう。。(書くの疲れてきた)

今年の舞台発表会で私の中の「開明高校での文化祭」は最後でした。
最後ぐらい自分の限界を見てみたいと思い到底間に合わないと分かっていてもオールオールでなんとかすべて完成させることができました。
また、たくさんのサポート本当にありがとうございます。。 クラスも、いろいろと察して頂いてあまり手伝うことができなかったにも関わらず怒られませんでした。Thanks!

本当の本当にこの記事で文化祭関連の仕事は最後です。。 1ヶ月以上、超忙しかったですがそれ以上に楽しかったです!

関係者各位、本当にお疲れ様でした!

logo_wa