どーも。ken_kentanです。

オープンソースの3次元コンピュータグラフィックスソフトウェアの一つであるBlenderについて。

オープンソースに詳しい人なら聞いたことがあると思います。
そんな、Blenderを自分が始めて触ったのは中3かな?
たしか、そうだったと思います。始めは英語が分からなくて諦めかけたこともあります。
(最新バージョンは標準で日本語化できます。)すごい☆

そんな自分が始めてレンダしたのがこれです。

blender-test1

あ。期待ハズレ?そのうち最近作ったものを載せようと思います。

話が反れていましたが、Blenderはアニメーションやコンポジットも使えます。
個人的にはGPGPUレンダのCyclesが使えるところが気に入っています。

さて、今回はこれで終わります。ナンバリングしてますが続けるかどうか分かりません。。。

ちょっとでも興味を持ってもらえればいいと思います。